キラキラあなたがまぶしくて

ただのつぶやき。

Travis Japanに踊ってほしいダンスのお話。

 

 

トラジャを推して始めてから、よく考えるんですよ。あ〜〜この振りを踊ってるの見たすぎる〜〜とか、このフォーメーションでバッチバチに踊ってほしい〜〜とか。

ジュニアだからこそ、いろんなデビュー組の曲をパフォーマンスできること、さらにはアレンジまで加えられるの、めちゃくちゃ強い。トラジャみたいな自己プロデュースに長けてる人たちほど強い、と思っている。

 

はてブロで、トラジャにデビュー組の曲で歌ってほしい・パフォーマンスしてほしい理由が書いてあるのとかも好きでよく見る。けど、めちゃくちゃ悔しいのが、その曲がいくらかっこよくて、エロくて、歌詞が切なくて、メロディーラインが綺麗であっても、その曲が知らない、気になっても探すのが難しい、とかそういう問題にぶち当たる。

ジャニーズって、公式で動画をアップロードしてないから、(最近はV6やキスマイ、キンプリが公式MVをshort ver.を公開するようになったけど、やっぱり全体としてみないと伝わらないよ〜〜と愚痴っちゃう)その曲が気になっても気軽には触れられない。

その点、Jr.チャンネルの登場、さらにはパフォーマンス動画の公開は画期的なことで、だんだん模索してるんだな〜とは感じてる。

 

だから文章だけでなく、YouTubeに公式にアップロードされている動画を貼り付けながら、この曲、この振りを踊ってくれ〜〜ていうのを紹介していきたい。そしたら、気になったら、すぐに見て脳内変換できるから!!パフォーマンスしてる自担を想像してくれ!!という、オタクが得意な(?)脳内変換で置き換え。今回はKポドルの動画を使わせてもらう、けどそれはあくまでもダンスにおける概念って感じ。

 

前置きが長い。キリよく10個あげてみたので早速始めたい。

 

・EXO "Love shot"

 


EXO 엑소 Comeback Stage ‘Love Shot’ KBS MUSIC BANK 2018.12.14

 

この曲の妖艶さ、、マジで最高。サビのダンス、めちゃくちゃ踊って欲しくない??迫り来るエロさ。とにかくエロいのに上品なのがポイント。これ踊るトラジャを想像しただけで至高。腰の振り方が最高に良い。絶対に、全員が最高なので、ヨリじゃなく、引きでみたい。目が何個あっても足らない。

特に見たいのは、しめちゃんと元太くん。

オースティンリハ動画で踊る七五三掛さんの胸のアイソレがやば…となり、肩甲骨から胸への可動域の凄さに感動したので、、この振りがバチボコにハマると思う。元太くんに関しては、これ踊らせるとマジで最強じゃん??全オタクが死ぬ。私も死ぬ。

 

個人的な考えだけど、服脱ぐ演出が好きじゃなくて。肉体美、とかよりもこういう踊りで見せてくるのが大好きなので選んだとこもある。笑

この曲は静と動のメリハリがはっきりしてて、最初から最後までフォーメーション、ダンスともに最高で最強。脳内変換して悶絶したから、実際にやられると困る。ボコボコにオタクを殺ってほしい。。これで死せたら本望。

 

 

Seventeen "VERY NICE"

 


(ShowChampion EP.193) Seventeen - VERY NICE

 

トラジャのアー写見た瞬間に、「え!もう衣装あるやん!!」ってなった。笑

サスペンダー衣装めっちゃ可愛い!!好き!

セブチに関しては、トラジャ セブチ とかでTwitter検索かけてほしい。その親和性にみんながときめいてる。Talk it! Make it! フゥーーーーーーー!この曲のダンス、本当に可愛いとかっこいいが同居しててすごい。どの曲にもトラジャ色に染められるトラジャだからこそ、踊ってるのが容易に想像出来る。しかも絶対に似合う。

この足捌きを見たい。ステップが最高。サビのピラミッドでドカーーンてセンターくる宮近くんがかっこよすぎてつらいってなるやつ。この世が宮近帝国になる。ひれ伏す。

2:30あたりからのセンターは中村さんがいい…この振り、絶対にハマるし似合うもん。

後半のラインダンスも横アリを彷彿とさせる…あれめちゃくちゃ可愛いのに局動画でしか見れないのつらい。だからもう一回サマパラでやってほしい。

あと1:40の拳突き上げるの、絶対に可愛い。可愛すぎて悶える。実際やられたら、可愛くて笑っちゃう自信しかない。

 

次は最近デビューしたばかりのグループ

・AB6IX "BREATHE"

 


[AB6IX - BREATHE] Deubt Stage | M COUNTDOWN 190523 EP.620

 

これはデフィくん(赤髪の男の子)のポジションで踊る如恵留くんと松倉くんが見たいから選んだとこある。笑 絶対にいい!!このポジは2人にハマる。この表現力とか切なさ、みたいなのがぴったりだと思う。3:10〜が特に好き。

それと、シンプルにこの曲の振りと構成が好き。遊び心が散りばめられてる上に、大人っぽさが感じられてめっちゃ沸く。5人なのにそれを感じさせないところすごい。ポテンシャルの高さにびびる。

千手観音とか、手の振りだったり、そういう構成で魅せてくるのが良すぎる。

 

Wanna One "Energetic"

 


[Wanna One - Energetic] Debut Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536

 

マジでこのサビをトラジャに踊ってほしい。このダンス踊って欲しくないと思うオタクいない。みんなが見たいやつ。サビになった時に、「ウシャ!!キターーーー!」って雄叫び出る。終盤にかけてが特に良くて、最後までブチ上がれる、演出含めて最高。

個人的にこういう振りは、閑也くんの体幹がしっかりした踊りが生かされると思うし、絶対に似合う。私には見えた、これを踊る閑也くんが。

ピアノに見立ててるのも、本当にお洒落でかっこいい。全部の構成がお洒落。素敵。

 

・Super Junior "SPY"

 


Super Junior 슈퍼주니어_SPY_KBS MUSIC BANK_2012.08.17

 

ジャケット使う振りがササササイコ〜〜!!キスマイの”PICK IT UP”を踊るトラジャが好きな人は好きだと思う、てかあれ嫌いな人いないはず。笑

シンプルに黒のジャケット着て踊ってほしい〜。そして、撃たれたい。この曲の振り付けはs**t kingzさんなんだけど、ダンスの遊び方が大人でちょ〜〜かっこいい。細かいところまで凝ってる所がお洒落、、。

シッキンに振り付けしてもらいたいし、シッキンの振りで踊るトラジャが見たい。シッキンは、V6の振り付けやコンサートの演出をしてたりするので、ジャニーズと人脈がないってこともないのかな、。確か、健くんがお願いした?とかだったから、普通にavexが繋げたとかなのかな。笑

最近だと、しゃべくりでジャニーズWESTの神山くんがダンスで共演しているの見て、めっちゃ羨ましかったし、かっこよかった〜〜。トラジャでも見たいな〜〜。

 

BTS "MIC Drop"

 


Show Champion EP.247 BTS - MIC DROP [방탄소년단 - MIC DROP]

 

私がまっっじで宮近くんに踊ってほしいと思うダンス。

バチバチのSWAG踊る宮近くんが見たい。は〜〜見たすぎる。絶対かっこいい。この曲に関しては、全部完コピして踊ってほしい。最高なのがもうわかる。

この曲の歌詞もなかなかすごいけど、トラジャには常にこう考えていてほしい。笑 だって最高で最強だから!!トラジャが普段すごいポワポワしてるけど、パフォーマンスになったら、”俺らが世界の覇者”みたいな雰囲気を醸しだしてる所が大好きなので。

しかも、この曲のコレオがRIEHATAさん、、シッキン同様、いつかはRIEHATAさんの振りを踊るトラジャが見たいんだ〜〜。RIEHATAさんのインスタとかに上がってるダンス動画見てほしい。ジャニーズっぽくないけど、でもやっぱりこういうダンスもバッチバチにハマるのがトラジャだと思う。

 

 

 NCT U "BOSS"

 


[NCT U - BOSS] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180222 EP.559

 

衣装が最高。衣装も含めてこういう雰囲気の踊りが見たい。全体的に見ると、スタイリッシュなんだけど、強くてかっこいい〜〜。うけこす動画で閑也くんが振り付けたのも所々こういうのに近いかな?

「世界は俺たちのもの」って歌っててほしい。歌詞とマッチングした雰囲気にこのダンス、構成がたまらん〜〜。さっきのバンタンのもそうだけど、強いトラジャが見たいって気持ち。自分の癖が分かりやすすぎる。笑

 

次は VIXX "Scientist"

 


[VIXX - Scentist] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180426 EP.568

 

この曲の雰囲気で踊るトラジャは絶対恋。恋に落ちる。香水をつけてる仕草だけで天に召される。

こういう大人な雰囲気〜〜!!このコンセプトにガチッとハマる感じも良い。閑也くんとかが構成や照明とか演出で遊んでほしい。

そして、VIXXの踊りはトラジャに一回でいいからしてほしい、、。

 

次は、 PRODUCE 101 season2 から "Super Hot"

 


PRODUCE 101 season2 [최종희] Super Hot Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11

 

これ嫌いなオタクいないと思う。笑 多幸感溢れてて良すぎる…。

あと、プデュ最終回のこの登場の仕方、何回見ても高まる。

デフィくんが可愛いファッショニスタの所、トラジャにもファッショニスタしてほしい。ガチャで。

衣装も可愛い〜〜雰囲気がビタミン!って感じ。宮近くんはニューエラとか被りそうな気がするけど被らないでほしい。松倉くんの大きめパーカーが想像するだけで可愛いし、最高の予感しかしない。

 

次もPRODUCE 101 season2から "Show time"

 


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '흥.폭.발'ㅣIt′s ♬Show Time @콘셉트 평가 170602 EP.9

 

これは宮近くんが絶対にセンター張ってほしい。宮近くんはセンター推薦されててほしい。宮近くんは、プデュ出たら絶対に人気めちゃくちゃ出る側の人間だし、Mネにも推されるタイプだと思う、、笑

 

このダンス、コンサートでやられたら盛り上がるの間違いないし、踊ってほしい〜〜。こういう曲調でこういう振り付け、絶対にかっこいい。

 

 

改めて見返すとどれも最高すぎて、考えてるだけで楽しかった〜〜。脳内変換()あくまでも概念だし、トラジャがいろんなジャンルのダンスを踊れるのがわかるからこそ、妄想が捗るというか。ジャニーズぽいのも大好きだけど、夏のサマパラでどんなのを見せてくれるのかな〜〜って考えたらキリがなくて!!楽しかった。

めっちゃ冒険しててほしいし、色んなコレオグラファーの振り付けで踊ってほしい〜。

 

 

以上、私利私欲にまみれたトラジャに踊ってほしいダンス10選!終わり〜。