キラキラあなたがまぶしくて

ただのつぶやき。

あなたのTravis Japanはどこから?〜Travis Japanが大好きになった話〜

 

 

 

自分のこれまでに好きになったアイドルについて、好きになった初めの頃の気持ちを言葉にして残してこなかった。はてなブログに書かれているオタクの熱いブログが好きで、そうやって今の自分の気持ちを言葉にして残しておくの素敵だなと思い、自分の振り返り用に記しておく。完全なる自己満。語彙力が皆無に近いから、ぐちゃぐちゃだけど、こんなことあったな、と振り返った時に楽しめてたらいいな。

 

 

私は今、ジャニーズjrのグループの一つである、Travis Japanことトラジャにハマっている。きっかけはYouTubeのジャニーズJr.チャンネル。これは、2018年の春からジャニーズJr.の5つのグループが曜日ごとに10分〜15分ほどの動画をアップしているYouTubeチャンネルのことだ。

 

や〜〜ジャニーズJr.チャンネルってすごいだよっていう話。毎週新しい動画が見れる上にパフォーマンス映像も載ってる。まじですごい。供給量の多さ。すごい。

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネルが始まった2018年は今まで見る機会がなかったジュニアのパフォーマンスを生で見る機会に2回も巡り会えた。

 

1つ目は2018年の御園座での滝沢歌舞伎

2つ目はKing&Princeが座長を務めたJONNY'S King&Prince IsLAND。

 

2つとも、見たいアイドルがいたから、ジュニアを目当てに足を運んだわけではなかった。

だけど、帝劇のジャニアイを観に行った後くらいに、何の気なしにジャニーズJr.チャンネルを見た。本当にたまたま。YouTubeという無料のコンテンツは何気ないワンクリックから始まっちゃうんだから、私みたいなちょろいオタクにはダメすぎるやつだった。今では気がついたらYouTube開いて、ジャニーズJr.チャンネル見てるんだから怖い。完璧に毎週の楽しみになってる。

元気をくれてありがとう。(誰)

 YouTubeとキンプリ目当てで見始めた少クラのおかげで今では結構な数のジュニアの顔と名前が一致し、一人一人のジュニアについて詳しくなった。1年前の自分がこのこと聞いたら本当に驚くだろうな。

 

最初に見た動画はSixTONES好きな友達に影響されて、奥多摩のバーベキュー動画だった記憶がある。そこから過去のストの動画を見るようになって、 他グルの動画も興味本位で色々見るようになった。

ちなみに私がトラジャの動画を初めてちゃんと見たのは2月21日に公開されたダンス動画だと思う。色々衝撃受けたからって、Twitterにも感想残してて笑う。

 

 

 


Travis Japan【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラジャにおなじみセンブリ茶。罰ゲームの量じゃないくらいすごい量を飲んでる。

センブリ茶ってテレビ番組での罰ゲームでしか見たことなかったから、めちゃくちゃ苦いんだろうな〜って思ってたんですよ。ところが、トラビスジャパンの皆さん、めっちゃ飲む。本当に飲み方えげつない。罰ゲームなのに麦茶の感覚で飲んでるよね??

え、あれ、普通の水分補給なのかな?みたい感じで飲む。びびる。

あと、罰ゲームを普通に受け入れて飲んで、飲んだ後にすごい表情しているのが面白すぎる。飲みすぎて最後らへん顔が青ざめてるのも意味がわからない。罰ゲームに本当にストイックすぎない!?ここでストイックさが出るの面白い。

しかも如恵留くん、センブリ茶がなくなるまで続けましょうって言い出すし、自らドMに生きてて笑う。それに反対もしないみんなもおかしい(褒めてる)。

 

最初にこの動画見た時は結構リアルに心配したけど、他の動画でも当たり前のようにセンブリ茶が登場するからびっくりする。

1周年記念のグループ集合動画でも宮近くんがトラビスジャパンは罰ゲームで一番センブリ茶を飲みました〜!!って言ってたんだけど、言い方軽くて笑った。身体の張り方が違う。さすがヌルヌル相撲から始まっただけある。

 

あと、最初から配信を見ている人にはおなじみのエンディングテーマなんだろうけど、まあ面白いし衝撃。急に始まったから、まじで「は?」って声出たよ? 突如として始まるエンディングテーマ、動画との温度差に衝撃。このしりとりダンスの回は松倉くんのエンディングテーマで、いきなりポエムみたいなのが始まった。訳がわからなくて笑いが止まらなかった。今見返しても大好き、エンディングテーマを作ろうの回。

この動画は見てると健気に頑張るメンバーが可愛くて、かわいそうで、面白くてつらくなるんだけど、私はこの動画でトラジャに落ちた。しりとりダンス、普通に見てて面白い。この動画から、トラジャに興味を持って他の動画も見るきっかけになった。

 

過去の動画を見るときに、エンディングテーマを作ろうの回も見たけどさらに訳がわからなくてびっくりした。個性が溢れてる。それぞれが思い思いのテーマで作品を発表してるんだけど、本当にクセがすごい。

エンディングテーマの回、見ていると何かよくわからなくて笑いが込み上げてくるからオススメ。元気が出る。その人の性格がこんなにも表れるものなんだな〜って興味深く見させてもらった。

 

第1弾は七五三掛劇場だった。七五三掛さんまじで無双すぎ。七五三掛ワールドがすごい。何がすごいって七五三掛さんめちゃくちゃいい声なんですよ。声がいい具合に低くて深みがあって渋いの。BGMでずっと流していられるくらい、素敵でかっこいい声の持ち主。なのに本人の伝えたいことがよくわからない。ボイスメモを聞いて歌っているから、どこかで歌詞が思い浮かんで録音したのだろうけど、この歌がどこで思い浮かんだのか教えて欲しい。いい声で聞くよくわからない歌、エンディングテーマでこんな笑えることある?くらいに笑える。これそばで聞いているメンバーの気持ちよ。メンバーの表情が私の気持ちを代弁してくれている。

海人くんのめっちゃ笑いをこらえてる表情もたまらんかわいい。

それと、七五三掛さんのアップに耐えられるお顔の強さすごい。可愛すぎて嫉妬する。その綺麗な肌!!私にも分けてくれ!!

 私はこの動画を、映像を見ずに音源だけで聞く方法と、映像見ながら動画としてメンバーの表情も見ながら楽しむ方法の二刀流で楽しんでいる。

音源だけで聞くと、余計に意味がわからなくてびっくりする。

 

七五三掛劇場がノリノリで繰り広げられててすごい見所。七五三掛劇場やばい、中毒。

この動画、七五三掛さんがやばすぎて埋もれがちだけど、如恵留くんの多彩さに驚いた。もっと知られてほしい。エンディングテーマをガチで作ってきて披露する如恵留くん、本当に一生懸命で真面目で、そういうところが愛しい。知れば知るほど、私の中での第一印象と今がいい意味で変わってきた人だな。

そして、ガチで考えてくる閑也くんがとってもかわいい。エールを届けてくれる閑也くん、どこまでもアイドル。誰かと出会って元気になれる、みたいな。まじで今の私の状況。トラジャに出会って元気になってるよ〜ありがとう。まさに"get a happy TIME"じゃん。

最後までちゃんと見て欲しい、見てください!!!

宮近くん、元太くんに英語得意じゃないよねって指摘されて何も言えずにモジモジしてるのまで、まるっとかわいい。確かに得意じゃないよね。笑

 

 


Travis Japan エンディング曲を作ろう!名曲・迷曲が次々登場!?

 

 

第2弾も個性が溢れ出てて、何回見ても面白い。パソコン使って曲作る如恵留くんのことを引き気味に見てる宮近くんと、それに同調して「絶対ヒマなんだよあいつ」って言う海人くんジワる。いいWカイト。

元太くんのアイウエオ作文みたいなのがよくKポアイドルがしてる感じで微笑ましく感じたのと、頭文字をみんなで叫んで欲しいってお願いしたの、まじで天才!!それ正解!!かわいい!!て全力で褒め称えたい。叫ぶ時にみんなでワイワイしてるトラジャがかわいいし、それを提案した元太くんは推せる。ただ歌詞のクセはすごい。

元太くんが終わった後にパチパチ拍手してる海人くんが、ぺろい。ぺろすぎる。

松倉くんは繊細なんだね…という気持ちになった。理想の生き方を歌にしてるの可愛くて松倉くんらしさが前面に出ている感じ。本人が至って真面目に披露しているから終わった後にみんなが拍手してて愛おしい。閑也くんが元太くんをそそのかして、松倉くんのこと笑かしているのも、それに他のメンバーが笑っているのも普段の感じが出てていいな〜て思った。

宮近くんのラップは一言、ぺろい。かわいい。それに尽きる。見守りたくなる。

 

 


Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々!

 

 

第3弾。中村海人くんが新春シャンソンショー練習いっぱいしてて、ドヤってしながら色んなカメラに向かって言ってるの、またもやぺろい。閑也くんのことをすじやって言い間違いをして、それをメンバーが気に入って使い出したのもこの回。メンバーがハマってるのか、後の動画とか見るとすじやを使ってたりしてて可愛い。

あと、全員で作ろうってなってそれぞれが作ってる工程見れるの嬉しい〜。メンバーみんなで一緒に盛り上げてて、トラビスジャパンすごく優しい世界。

七五三掛さんが歌ったフレーズに合わせて拳を突き上げると、他のメンバーも一緒になって拳突き上げてるの本当にかわいいし微笑ましいな〜とこっちまで笑顔になった。

 

 


Travis Japan エンディング曲を作ろう! 第3弾 最後に名曲誕生!?

 

 

 

毎回の動画の最後にある総評も、最初らへんはなくて、ない動画を見ると物足りなくなるから不思議。

宮近くんのワードセンス、勉強するにあたって宮近語録をまとめたツイートやはてブロとか拝見してて思ったけど、宮近くんのセンスって”ちょいジワ”を極めててすごい。クスッと笑えるのが多いんだけど、たまに頭の回転良くないと瞬時に理解できないのがつらい。あの頭の回転の良さはどこから来てんだろう…。こないだのラジオクイズもキレキレだったし。

それと、宮近くんの総評は「〇〇は〇〇!!」っていう当たり前のことを当たり前に言うことが多いんですけど、あまりにもにこやかに言うから笑う。爽やかでいいね。

 

 

今思っても、沼落ちのきっかけがしりとりダンスなの突然すぎてしんどい。しりとりダンス動画から始まった私のトラジャ推し生活だけど、少クラやYouTubeのパフォーマンスを見て、さらに大好きになった。新規として毎日勉強する中で、色んな歴史があるグループだってことも知った。色んなことがありながらも、Travis Japanを守ってきてくれたメンバー。どんな形であれ、続けてきてくれているから、私は今のTravis Japanを知ることが、出会うことができた。

ドルオタとして、常にこの気持ちだけはアイドルを応援する上で忘れずにいようと心がけているんだけど、改めて強く思ったな。

 

アイドルでいてくれてありがとう。本当にこれに尽きるなって。

 

今のTravis Japanを好きになれてよかった。今を知れてよかった。もっともっとトラジャの色んなことを知っていきたい。そして、これからのトラジャも見ていきたい。

これからもよろしくね、トラジャのみんな。